縁のあ~徒然nikki

ミドリのブログ完成だよ~ん

寒くなってきたと思ったらひじがガサガサ、角質が落ちません

寒くなってきたと思ったら、ひじのかさつきが気になり出しました。
ひじがガサガサで衣類にも引っ掛かってしまいます。
ひじのかさつきが引っ掛かった瞬間に「痛い」と大きな声を上げると同僚から「そんなことでは女子力、失格ね」と笑われてしまいました。
お風呂にゆっくり入ってひじのかさつきをスクラブで落とそうと思いましたが、強く擦りすぎて益々酷くなってしまったのです。
お風呂から出た後に保湿効果の高いクリームをタップリ塗り込みました。
寝る前にあんなに沢山のクリームを塗ったのだから「ガサガサも解消されているだろう」とひじを撫でてみましたが、かさついた肌は解消されていません。
腕のかさつきの他にもかかとのガサガサも気になったので、会社帰りにかかと用の軽石やヤスリを購入して帰りました。
肌に潤いを与えるという沐浴材を投入して湯船に浸かっていると幸せな気分になってきます。
しかし、体のあちらこちらに現れた古い角質がやっぱり気になりました。
会社帰りに買ってきたヤスリでかかとを擦ってみるとふやけた角質がぼろぼろ落ちてきたのです。
さらに、スクラブをかかとに塗って洗い流すとなんだかツルツルいい感じです。
これならストッキングに引っ掛かり破いてしまう心配もありません。
努力の甲斐があって腕のガサガサもいつの間にか治っていたのです。
「今年の冬はガサガサに負けないぞ」と決心をした瞬間でした。