縁のあ~徒然nikki

ミドリのブログ完成だよ~ん

日曜日はソファーでダラダラとテレビ三昧をしています

仕事がお休みの日曜日はソファーに寝転んでダラダラとテレビを見ることにしています。
平日に撮りためておいたバラエティ番組や話題のドラマを一気に見ます。
お昼は、実家暮らしなので母親が作ってくれるので、日曜日は実質的に一歩も家の外には出ません。
平日のよるは仕事が忙しいので帰ってきたらご飯を食べてお風呂に入り、寝るだけの生活なので、お休みの日はとことん自分を甘えさせてぐうたらな生活をしていたいのです。
親からは、まるで引きこもりのような生活をする私を心配してのことなのか「せっかくのお休みなんだからお出かけでもしたら?」と言われるのですが、疲れを癒すためには家でゴロゴロとしているのが一番なのです。
テレビを見ているのか、見ていないのか、微妙な感じでソファーに転がっているときが至福の時なので誰にもジャバをされたくはありません。
学生気分がまだ抜けない新入社員である私は、都心に通うだけでも疲れてしまいます。
慣れない仕事に神経をすり減らしている状態です。
もう少し、社会人としての生活に慣れてきたら、日曜日もアクティブに過ごそうと思います。
それと家事代行について東京は他エリアと比較すると、平均給与は高いですが、その分、生活コストが高い傾向にあります。
一人暮らしの率は高く、子育て世代の夫婦は二人とも地方出身で、両親に子育てを頼ることもできない家庭が多いという現状もあります。
その結果、仕事をしながら家事も両立させないといけないと時間に追われている人たちが多いというわけです。
家事代行東京