縁のあ~徒然nikki

ミドリのブログ完成だよ~ん

午後半休も結局は家事に追われてました

部屋の火災報知機の点検業者が来るとのことで、午後半休を取りました。
午後半休って、午前半休より得した気分になるので大好きです。
午前半休は、午後から仕事だと思うと少し憂鬱なのですが、午後半休は朝出勤しても午後から休みだと思って仕事が出来るので精神的にとても楽です。
休む前は、点検が終わった後何をしようかなと考えたり、カフェでゆっくりお茶でもしに行こうかなと思ったりしてワクワクソワソワしていました。
業者が来る時間に合わせて帰宅し、家事をしていると業者が来て、30分ほどで点検は終わりました。
さてどこに出かけようか、と思ったのもつかの間、やりかけの家事が気になります。
とりあえず家事を終わらせてから出かけようと考えながら、黙々と作業に徹しているとあっという間に夕方でした。
結局午後半休を取っても、いつもより家事が捗った程度で、優雅な休日とはなりませんでした。
あまり休んだ気がせず、地味な休みを過ごしてしまいました。
それと、チョッと気になっているのがエアコン清掃の「おそうじ革命」です。
「おそうじ革命」が使用している洗剤は独自で開発されたもので、頑固な汚れやシミ、カビなどを落とすことが出来ます。
環境にも配慮した洗剤ですので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して依頼することが出来るでしょう。
定期クリーニングの依頼も受けていて、主に共働き世帯や、高齢者のみで生活をしているご家庭の方が利用しているようでした。
おそうじ革命